ビットコインの購入方法とは? - ビットコイン購入方法が知りたい!

HOME » 購入方法 » ビットコインの購入方法とは?

ビットコインの購入方法とは?

ビットコインを始めたいと考えたとき、どこから購入できるのかについて気になる人も多いと思います。
購入方法は主に取引所や販売所を利用します。
取引所を利用すればクレジットカードやコンビニなどを利用して、ビットコインを購入することも可能です。
そこで、ビットコインの購入方法についてご紹介していきます。

・ビットコインの購入方法は?
ビットコインの購入方法は一般的に取引所または販売所を利用して、ビットコインを購入します。
国内や海外にはさまざまな取引所があるので、自分がいいと思うところからビットコインを購入するようにしましょう。
購入方法に取引所を利用する場合は、クレジットカードやコンビニを利用してビットコインを購入することも出来ます。
クレジットカード購入機能は全ての取引所にあるわけではないのですが、このサービスを利用することでわざわざ入金を行う必要がなくなります。
なので、レートの価格を見ながらビットコインを購入できるため、自宅から出なくてもビットコインが買えるようになります。
コンビニを利用する購入方法はコンビニからビットコインを買うということではなく、コンビニで日本円の入金をするということになります。
この方法であれば24時間365日、日本円の入金ができるようになります。

・販売所でビットコインを購入する!
一方、販売所からビットコインを購入する方法を利用する場合、取引所は価格を自分で設定できるのですが、販売所はあらかじめ価格が決められています。
また、販売所の方が少し価格が高く設定されていることが多いです。
メリットとしては希望する数量を即時に購入できるという部分が、取引所との違いになります。
ビットコインを始めたたいと考えている人は、いくらから購入できるのか分からないということで手を出しずらい部分もあると思います。
ビットコインは0.01BTCから購入でき、投資額が数千円から始められるのが最大の特徴です。

取引所を利用する場合は、クレジットカードやコンビニから入金を行うことができます。
より便利に利用したいのであれば、クレジットカード購入機能が備わっている取引所を利用するのがおすすめです。
クレジットカードから入金ができるようになれば日本円を取引所の口座に入金する必要がなくなり、パソコンやスマホでレートを確認しながら、いつでも好きなときにビットコインを購入できるようになります。
販売所は取引所よりも価格が高いので、ビットコインをたくさん買いたいという場合以外は取引所を利用するのがおすすめです。