ビットコインの購入場所は? - ビットコイン購入方法が知りたい!

HOME » 購入方法 » ビットコインの購入場所は?

ビットコインの購入場所は?

ビットコインを始めたいと思っている人は国内に約35%いると言われていて、始めたいけどどこから購入できるのかが分からないという人もたくさんいます。
そこで、ビットコインの購入場所をご紹介したいと思います。

・ビットコインは世界から注目されている仮想通貨!
ビットコインはインターネット上で利用でき、世界中から注目されている仮想通貨です。
これにより、ビットコインの価格は今までにないくらい上昇しています。
今後も、価格が上がることが注目されていて、徐々に国内でもこの仮想通貨が浸透しブームになり始めています。
国内ではFXで投資を行い利益を得ようとしている人が多いため、初心者でも簡単に始められ0.01BTCから購入できることで投資額を用意する必要もありません。

・ビットコインを利用している人はどこで購入しているの?
ビットコインを利用している人は、取引所を利用してビットコインを購入するのが一般的です。
これにより、ビットコインの購入場所としては取引所を利用するのがおすすめとなっています。
国内利用者数No,1のコインチェックやビットコイン取引数No,1のビットフライヤー、手数料が最も安いZaifなどの取引所から購入するようにしましょう。
取引所によっては手数料が安かったり、セキュリティーが高く安全に利用できるところや使いやすさが重視されているところもあります。
どの取引所を選ぶかは何を重視させるかによって異なるので、自分がこれだと思う取引所からビットコインを購入したほうがいいと思います。

ビットコインの購入場所は取引所の他にも、販売所や間接購入という手段があります。
間接販売というのはヤフーオークションを通して購入の代行を行っている人から購入したり、個人で集まってビットコインをその場で購入するという方法があります。
しかし、こういった購入場所からビットコインを買ってしまうと、売買をするときに不便になることもあるのでビットコインを購入するときは取引所から購入するのがおすすめです。

取引所からビットコインを売買したり、送金するときは手数料が発生します。
手数料が発生しないように取引所を利用しないという手段で購入することも可能ですが、後の安全性や便利さを考えるのであれば取引所を利用したほうがいいと思います。
最近ではスマホで簡単に価格をチェックしたり、クレジットカードを使って簡単に購入できる方法を行っている取引所などもあるので、こういった便利さを求めるのであれば購入場所に取引所を選ぶのがおすすめです。