ビットコインの購入方法による注意点! - ビットコイン購入方法が知りたい!

HOME » 購入方法 » ビットコインの購入方法による注意点!

ビットコインの購入方法による注意点!

ビットコインの購入方法については知っているが、注意点に関して知りたいと思う人も多いのではないでしょうか。
ビットコインは取引所を利用する購入方法が一般的なのですが、取引所を利用するときは手数料がかかります。
また、0.01BTCから購入できるということで、1つのビットコインが安いと錯覚してしまいお金がないのに買ってしまうという人もいます。

・取引所を利用するときにかかる手数料
アカウントを作成する場合は登録料はかからないのですが、ビットコインを送金したり換金したり、売買するというときは手数料がかかります。
手数料と言っても取引所に支払う額は微々たるものですが、取引所によっては手数料が高いというところもあります。
こういったことに気づくのは大体送金や換金などを行うときが多いので、事前に確認をしておくことが必要になります。
ビットコインの送金や換金、売買によって手数料も異なるということを覚えておきましょう。

・ビットコインを購入するときのもう一つの注意点とは?
ビットコインを購入をするときのもう一つの注意点は、余裕のあるお金で行うということです。
レートの価格が安いときは「安いからたくさん買ってもいいや」と思ってしまうことが多いため、こういった考えは余裕のあるお金で行うのが鉄則です。
ビットコインは必ずしも価格が上昇するとは言えず、下落してしまうときもあるので生活費をすべてつぎ込んで利益を得ようと考えるのは危険です。
ビットコインを購入するときは、あくまでも生活に支障が出ない買い方をして、高額の利益が出るときに売買をする必要があります。
レートの価格によっては数週間〜数ヶ月の間は価格が上がらないことも考えられるので、余裕のあるときで尚且つビットコインのレートが安いときに購入をするようにしましょう。

ビットコインは送金や換金、売買などで手数料がかかります。
取引所によっては無料というところもあるのですが、全ての取引が無料というところは少ないので事前に確認をしてどれが手数料がかかるのかをチェックしておくことが注意点となります。
また、最近ではビジネスマンや主婦の人もビットコインを利用する人が増えていますが、安いからと言って生活に必要なお金をビットコインにつぎ込むという買い方は控えるようにしましょう。
ビットコインは数日でレートが上がるという日ばかりではないので、数日または数週間で換金しようと考えるのは危険です。
なので、お金に余裕があるときにビットコインを購入するようにしましょう。